七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

iPadではてなブログ書いてたら落ちた。

iPadやiPhoneのはてなブログアプリってなぜ使いにくいんだろう?

 f:id:ikumenpapakun:20170516140014j:image

 

短いブログ記事なら問題なく書けるのですが、なぜか、ある程度の文字数となって、画面下の方に進んで行くと、ソフトキーボードと、記事が重なって、自分が今入力している内容がわからなくなります。

 

なんとか書ききって、さて、投稿しようとすると、あれ?ボタンがない?

 

やはりパソコンからインターネットに接続してブログを更新した方が安全なのでしょうか。

 

入力中に突然アプリが落ちて、しかも自動で下書き保存されておらず、結局最初から書き直すか、テンション下がってあきらめることもたまにあります。

 

iPhoneやiPadアプリの使いにくさや不具合を解決する方法はないのでしょうか?

 

外出先にパソコン持って行くのも面倒なので(笑)

 

以上、はてなブログに対する愚痴をはてなブログ記事にしてみました。