七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

無断で購入したビブラート1マットレス。妻の反応。

うちは、長年、煎餅布団でした。

一応、厚さが10センチくらいでアマゾンか楽天で高評価や高レビューだったものです。

 

でもさすがに毎日使っていると経年劣化というか、へたってくるんですよね。お尻の部分が完全に潰れて床に当たっています。

 

寝ても肩こりや腰痛が改善できないどころか、むしろ朝の方が疲れている始末。

 

そこで、以前から気になっていた、ムーンムー社の次世代マットレス「ビブラート1」を妻に無断で購入しちゃいました。

 

日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス【ビブラート1】

 

ちなみにビブラート1のお値段は一括で購入すればシングルサイズ20万円。セミダブル、ダブル、と上げていくと数万円ずつ定価が上がります。

 

さすがに一括は辛いな、と思っていたところ、どうやら毎月の月会費的な感じで購入できるシステムのようでしたので思い切って購入してみました。シングルで月に4000円程度。

 

どんなに高級なマットレスでも4.5年も使えばヘタったり汚れたりで買い替え時期を迎えます。マットレスは捨てるのも大変。

 

ムーンムーンでは、4年間使用したら新しいビブラート1マットレスと交換するそうです。解約返品は購入者が返送料負担。

 

そして数日経ったら佐川急便で届きました。思ってたよりちょっと遅かったけど、

 

年末年始、クリスマスの混雑で遅配気味なのかもしれませんね。

 

我が家の賃貸アパートの玄関に届いた時の写真です。この時点で妻のテンションが下がりました。

 

こんな大きいのどうするのよ!箱どうするの?

f:id:ikumenpapakun:20181224121351j:image

一人暮らし用の小型冷蔵庫サイズの段ボール。

手前にある白い箱は、無料サービスの横寝専用枕です。商品名はYOKONE。そのまんま笑

申し込みの際に、睡眠サプリや水素風呂生成機みたいなものの中から選べるんですね。

 

 

横寝専用枕のレビューについてはまた後で。

 

さて、肝心のビブラートマットレスの開封です。箱には大きなムーンムーンのロゴが。

 

ちょっとテンション上がります。

f:id:ikumenpapakun:20181224133928j:image

上から開けてみました。中身を傷つけないように慎重に開封しました。

マットレスは布団圧縮袋に入れられ、ぐるぐる巻きに。

f:id:ikumenpapakun:20181224134029j:image

 

箱を倒してスポッとマットレス本体を抜き出します。

 

f:id:ikumenpapakun:20181224134149j:image

 

ここまでは開封作業順調です。

この後、布団圧縮袋のまま、寝室へ持ち込みました。

 

ここでマットレス開封時の最重要ポイント。

 

お試しで使ってみて、もし途中で解約返品する際に、箱と圧縮袋を再利用しなければなりません。布団圧縮袋はなるべく端っこを切り、箱は潰して保管。ビブラート1マットレスを返品する時、そのまんまのサイズで送ると送料が5万円くらいかかるとのこと。

 

開封した直後の画像。

 

f:id:ikumenpapakun:20181224135451j:image

 

開封直後の臭いが気になるとの評価や感想が多かったので気にしていましたが、開けてみるとそんなに匂いは気になりませんでした。無いといえば嘘になるかもしれませんが、新品の寝具の匂いはこんなもんかな、と。

 

開封後、数分間である程度の厚みができました。

f:id:ikumenpapakun:20181224135451j:image

 

なんと、4歳の息子が一番乗り!

マットレスが相当お気に入りのようで、今日は僕がここで寝る!と離れません。

f:id:ikumenpapakun:20181224140003j:image

オネショする子は使えませんよ!笑

 

全く!こんな大きなものを相談なしに買って!ブツブツ。

 

と風呂上がりの妻が寝そべったら

 

うわー気持ちいい!すごい楽〜!

と言って目をつぶり

 

そのまま爆睡してしまいました。

 

結局ビブラート1の初夜は妻に寝取られ、私が寝たのは2日目の夜でした。

 

本当なら2台買って別々に使いたかったのですが、よく考えたら2LDKの我が家にそんなスペースはないし、私も妻も夜勤がありますので交代で使えばいいかな、と思います。

 

数日使ってみた私の感想ですが、私の場合は最初に寝そべった瞬間、緊張して凝り固まっていた全身の筋肉が弛緩するのを実感できました。

 

包み込みながら支えてくれているような、今までのどんな高級ベッドでも体感したことがない不思議な感覚。スーっと力が抜けていき、油断しているとそのまま寝落ちしそうです。

 

テンピュールの低反発マットレスの良さと、マニフレックスの高反発マットレスの長所を併せ持っている感じですね。

 

もちろん個人差はあると思います。月会費は上がりますが、身体に合わなければ毎月のタイミングで返品できるプランもありますので、そちらがおススメです。

 

月に何度もマッサージに通うと、合計で1万や2万円などすぐ使ってしまいます。

 

マッサージ1回分を節約して、極上マットレスビブラート1に使ってみてはいかがでしょうか。

 

性能や値段など詳しくはこちらの公式ホームページでご確認ください。⬇︎⬇︎⬇︎

 

ムーンムーン社では、その他睡眠に役立つグッズを販売しているようで、光の目覚まし時計inti4を購入してみようかと思います。購入したらまた、レビューや評価をこのブログにて投稿したいと思います。ありがとうございました。