七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

中年男性向け効果的な脂肪燃焼法

中年男性の皆さん、こんにちは! 今回の記事は、脂肪燃焼の効果的な方法についてお伝えします。中年になると、脂肪がつきやすくなり、痩せにくくなってしまいますよね。でも、諦めずに頑張れば、理想の体型を手に入れることはできます! 脂肪燃焼には、さま…

ChatGPTに質問「20歳代の転職について」AIの回答は?

20歳代の転職は、多くの場合、自分自身の将来のために新しい職場を探す重要な時期です。 以下は、20歳代の転職に関する一般的なアドバイスです。 1.自分自身の目標を明確にする 転職を考える前に、自分自身の目標を明確にすることが大切です。どのようなキ…

無断で購入したビブラート1マットレス。妻の反応。

うちは、長年、煎餅布団でした。 一応、厚さが10センチくらいでアマゾンか楽天で高評価や高レビューだったものです。 でもさすがに毎日使っていると経年劣化というか、へたってくるんですよね。お尻の部分が完全に潰れて床に当たっています。 寝ても肩こりや…

大人のキッザニアが東京でも開催決定。期間やチケットの料金は?

キッザニアを運営しているのはKJCグループですが、現在、兵庫県のキッザニア甲子園で開催している大人のキッザニアを東京でも開催するとの発表がありました。 気になる開催期間ですが、開始は2019年1月16日16時から21時とのこと。 開催場所は江東区豊洲のキ…

熊田曜子ブログの遠回しクレーム?墨田区児童館入場制限ルールについて

熊田曜子さんのブログで、墨田区東向島児童館の入場制限について書かれていました。 お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません(原文ママ)」と入室を断られたとのこと。 大人1人につきこども2人まで。 それについて熊田曜子さん…

1月2日、今夜はお月見。スーパームーンが見事でした。

今夜はスーパームーンだそうで、いつもより大きく見えるお月さまに、ついつい見とれてしまいました。絶景です。 立ち止まってスマホを向けて月を撮影する人もチラホラ。 お正月ということで空気も澄んでおり、明るくハッキリとお月見することができました。 …

メルカリの「いいね」意味があったんですね。

メルカリ初心者の頃、家の中にある不要なものを片っ端から写真撮って出品していました。少なくとも捨てるよりもハードオフに売るよりも儲けることができますよね。 ↓これが記念すべき出品第一号のマジックアイテム。こんなおもちゃを出品していた頃もありま…

UFOキャッチャークレーンゲームは確率機なのか?ネットの黒い噂。

ゲームセンターでSEGAのUFOキャッチャーなどのクレーンゲームにハマり大金をつぎ込んでしまった人も多いはず。攻略法なんてものはなさそうです。 取れそうなのに、やってみると掴んで持ち上げた瞬間にポトリ。 次は取れるかも、とひたすらお金をつぎ込んでし…

リクルートの情報誌「じゃマール」の想い出。

じゃマール 皆さんはじゃマール(じゃまーるだったかな?)という雑誌をご存知でしょうか? 確か1995年ごろ創刊した月刊情報誌で、リクルートが発行していました。基本的に個人間売買が主な内容でした。キャッチフレーズはパーソナルアドマガジンでした。た…

独身時代に活用。女の子を7割以上の確率で落とす恋愛成就テクニック。

女の子を落とすテクニック。そんなのがあったら男性であれば誰もが知りたいですよね。婚活中の男性も必見です。 私の友人で、出会い系で会う女の子や、ナンパした女の子をことごとく落としまくる友人がいるので、どうやったらそんなに落とせるのか聞いてみま…

FXでの5つのリスクとは??

株やFXなどの投資はギャンブルでしょうか? 答えはNO。お金は貯金していればいいものではありません。 きちんとした知識をもって冷静に資金運用することができれば、利率がほとんどゼロに近い貯金よりはよっぽど有利と思われます。 それにはまずリスクを正し…

手術した。医師や看護師への心付けって必要?

医師に対する謝礼、するのかしないのか、相場の金額はどのくらいなのでしょうか? 病院には、医者や看護師スタッフへの謝礼や心づけは固くお断りします、と言った案内が貼られていますね。 先日、私の父が外科的な手術を受けました。救急でもなく、特に難し…

ミニスーパーファミコンをメルカリで転売。

ゲオで店頭予約したニンテンドークラシックミニスーパーファミコン。 10月5日の発売日に購入し、とりあえず全てのタイトルを遊んでみました。 懐かしさは充分満喫しましたが、懐かしいだけで、面白いかというと、あまりそうでもない。 昔はスーファミのゲー…

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン開封!

本日は10月5日。ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンの発売日。 以前、ゲオで店頭予約していたので、それを購入してきました。 開封の儀、というやつでしょうか。 とりあえず簡単に画像を交えて公開します。 ミニスーファミの外箱。発売当時の復刻…

ヨドバシカメラでミニスーパーファミコンを予約なしで当日購入できるか?

結果から言うと、当日購入できませんでした。 しかしながらYahoo!ニュースでは、予約抽選は全員当選!とか、ゲオで予約なしで普通に買えた。余裕で買えた。などの報告も多数上がっています。 メルカリ、楽天市場、ヤフオク、アマゾンなどのネットショップで…

JR東日本の指定席券売機できっぷを買うのって本当に大変ですね。

自動券売機って、お客さんが自分で買えるから自動券売機って言うんですよね。 最近どこの駅でも、駅員さんとか案内スタッフが指定席券売機の前に立って、お客さんが求める切符を買ってあげてます。 私も以前、指定席券売機で新幹線や特急券を買ったことがあ…

メルカリ出品時の「いいね」って。

まだまだメルカリ初心者の私。 カバンとか靴とか赤ちゃんのおもちゃなど不要なものをいくつか出品し、無事に取引完了しております。 売上から10%の手数料と送料は引かれますが、それでも、ブックオフとかハードオフなどのリサイクルショップに買取りしてもら…

せっかくiPad Proを買ったのだからApple Pencilも…。でもこれ何とかして欲しい!

久々にApple Pencilを使おうと思ったら反応無し。 どうやら充電切れの様子。 さて、充電するか…。 って、さすがにこれはないでしょう。 iPad Proが立て看板のようになってしまうApple Pencil充電中の様子。 ペアリングする瞬間だけは仕方ないかもしれないけ…

鼻風邪?実はRSウイルスの場合も。予防方法やワクチンは?

最近、RSウイルスという病原菌が流行っているらしいです。 ずっと鼻水や咳が長引き、鼻風邪や夏風邪と思ってたら、実はRSウイルスに感染していた、なんてことも多いようです。 実はRSウイルスは2歳くらいまでにはほぼかかる病気なんですね。 保育園や幼稚園…

顔痩せ、小顔効果を得るためにはどんな努力が必要か?

初対面では「顔」が重要な役割を持っている。 顔が痩せるためには、何が有効でしょうか? 小顔になりたいという人は、数多く存在します。私の周りにも気にしている人はたくさんいます。そして人は、人と顔を合わせる時、真っ先に顔を見ます。顔を隠して、人…

杜仲茶ダイエットの効果について

まずい!もう一杯!?杜仲茶の苦み。 杜仲茶ダイエットのデメリットといってまず最初にあげられるのが杜仲茶独特の苦味です。あの苦みがなければ杜仲茶が飲めるのにと考える人もいるようです。人によっては、杜仲茶の苦味が本当に我慢できずに飲めないという…

プチ断食のダイエット効果ってあるの?

プチ断食ダイエットとは? お酒を習慣的に飲む人は「休肝日」を設定している人が多いですね。 アルコールを分解し続けている肝臓をたまには休ませてあげるのも大事です。 でも疲れている内臓は肝臓だけではありません。胃や小腸、大腸なども毎日消化活動をが…

ふくらはぎの悩み。太い!立ち仕事でむくんでる!

ふくらはぎを細くしたい! ふくらはぎが太いことを気にして、ふくらはぎダイエットをしたいという人は少なくありません。マッサージや鍼灸治療、リフレクソロジーなどの経験がある人も多いはず。ふくらはぎのダイエットをするには、どうしたら良いのでしょう…

今度こそ痩せる!!体質改善で行うダイエットについて。

食欲の秋に入りました。ごはんがおいしい季節ですね。残念ながらサンマが不漁で値上がりしています。 でも、秋の味覚を楽しみながら、正月太りへとつなげてしまうのは体重増加、デブへの道が開かれてしまいます。まずは健康的な生活習慣を作ってみましょう。…

ハロウィンとは?トリックオアトリートの意味は?わからないことだらけです。

ハロウィン(ハロウィーン)とはどんなイベント?? クリスマスや正月、お盆くらいならわかるのですが、ハロウィンって子供のころから全然やったことなくて、なじみがありません。お面や仮面をかぶってコスプレするせいか、国内外で暴動や窃盗などの犯罪行為…

【速報】 今朝、ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンをGEO(ゲオ)蓮田店で予約してきました。

ミニスーファミ予約ならゲオ 2017年9月16日。 正式名称長い「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」。 略してミニスーファミの予約開始日です。 前日にゲオ蓮田店に予約の仕方について電話で問い合わせました。 当日の営業開始時間からポン…

発売日は10月5日。ミニスーパーファミコン予約開始。ゲオに色々聞いてみた。

2017年9月16日。とうとう店頭予約、ネット予約開始。発売日は10月5日ですね。 秋の夜長の過ごし方ランキングの上位には読書、スマホ、映画DVD鑑賞に続いてテレビゲームが入っているそうです。 ミニファミコンに続き、 ニンテンドークラシックミニスーパーフ…

急上昇検索ワード、モンスト ゴウセル?

七つの大罪は私もKindleで読んでいます。 少年ジャンプ系の漫画の中では好きな方です。 最近ツイッターでやたら流れてくる情報。 モンストの七つの大罪聖戦の予兆とは? 「七つの大罪 聖戦の予兆」コラボ開催! メリオダス、ディアンヌ、 バン、 キング、 ゴ…

光の目覚まし時計。睡眠負債は本当にヤバい!

眠れてますか?起きれてますか? 皆さん、よく眠ることは出来ていますか?朝太陽の光を浴びて気持ちよく目覚められてますか? 私もストレスで不眠になったことありますが、枕やマットレスを低反発に変えてみたり、アロマテラピーやってみたり、睡眠改善のサ…

男性も女性も悩む「ワキガ」効果的な対策、改善方法は?

女性のほうがワキガになりやすい! 乾燥肌のの保湿、シミ、シワなど肌のトラブルでお悩みの女性も多いかと思います。 わきが臭い!真夏の電車内でよく男性が言われるきつい一言。 ワキガはオヤジがなるものというイメージがありますが、加齢臭と混同されてい…