七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

ニンテンドークラシックミニゲームキューブはいつ発売されるの?

ニンテンドークラシックミニゲームキューブ発売は?

ミニファミコン、ミニスーファミ…

f:id:ikumenpapakun:20170428071904j:plain

最近ニンテンドークラシックミニシリーズが発売され、店頭やネット予約が始まるとすぐに完売する事象が発生しています。

ミニファミコンはすでに生産は終了しており、再製造する予定はないとのこと。作れば売れるのにもったいないですね。中古買取価格もかなり高いです。アマゾンや楽天市場では転売屋による価格高騰が目立ちます。たかがゲームなのにプレミア化していますね。

そして、2017年10月にはミニスーパーファミコンの発売が決定されており、予約開始日がいつになるのか非常に気になります。価格はどんな感じになるのでしょうか。また、転売屋が値段を吊り上げるのではないかと予測されます。せめて定価で購入したいものです。

妄想予測

ニンテンドークラシックミニゲームキューブ(GAMECUBE)が発売されるのではないでしょうか。ソフトのデータ量的に無理かもしれません。ミニゲームキューブの収録ソフトは人気ランキング順でいけば

大乱闘スマッシュブラザーズ2(対戦アクション)から始まり、

  • スーパーマリオサンシャイン(3Dアクション)
  • ガチャフォース(対戦アクション)
  • ピクミン(AIアクション)
  • ピクミン2(AIアクション)
  • ゼルダの伝説 風のタクト(アクションアドベンチャー)
  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
  • ビューティフルジョー リバイバル(アクション)
  • ソニックアドベンチャーDX(3Dアクション)
  • ソニックアドベンチャー2(3Dアクション)
  • ちびロボ!(アクションアドベンチャー)
  • SDガンダム ガシャポンウォーズ(アクションシュミレーション)
  • 機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡(戦術アクション)
  • バイオハザード(サバイバルホラー)
こんな感じでしょうか。これだけゲームソフトが収録できるのか容量的に現実的ではない気がしますが、あくまで私個人の妄想的予測です。
 
ミニファミコン、ミニスーファミが出たらどうしてもミニゲームキューブ、ミニニンテンドー64も出てほしいと思ってしまいますね。とりあえず、目先のミニスーパーファミコンを購入するために全力を尽くします。
 
以上任天堂クラシックミニシリーズについてブログ記事にしてみました。
お読みいただきありがとうございました。
 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)