七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

北朝鮮ミサイル発射失敗?別の意味で怖い。

f:id:ikumenpapakun:20170429100333j:image

近代におけるミサイルって、目標に対して正確に攻撃できるものだと思っていました。

 

例えば、大統領官邸、首相官邸、国会議事堂、東京都庁、交通機関や通信施設、自衛隊駐屯地など。

 

でも、北朝鮮のミサイルって、失敗ばかり。

 

精度は大丈夫なんですかね?

 

日本では北朝鮮ミサイル発射から着弾までに7分間あるそうです。

 

その間にテレビや携帯スマホなどでJアラートが鳴り響いて、核シェルターに避難するなど対策をするわけです。

 

でも、北朝鮮ミサイルが、ロケット花火レベルの精度だったら、狙ったところに落ちてこないかもしれません。

 

ロケット花火の弾道と着弾地点を一発ずつ正確に見極め、すべて迎撃することなんてできるのでしょうか?

 

なんか無理っぽいですよね。

一般人向けの小型核シェルターや、サリンなどの毒ガスにも対応できる超強力な空気清浄機などが売れまくっているようですが、核戦争になった時、近所で自分だけ生き残ってどうするのでしょうか。

 

寿命が少し伸びるだけのような気がします…。

 

 

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

 

 

 

www.papaikumen.net