七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

1月2日、今夜はお月見。スーパームーンが見事でした。

今夜はスーパームーンだそうで、いつもより大きく見えるお月さまに、ついつい見とれてしまいました。絶景です。

 

立ち止まってスマホを向けて月を撮影する人もチラホラ。

 

f:id:ikumenpapakun:20180102175046j:image

 お正月ということで空気も澄んでおり、明るくハッキリとお月見することができました。

 

少々寒いですけどね。

 

そういえば、うちの息子が生まれた日もスーパームーンでした。

 

出産予定日はもう少し先でしたが、まるで月の引力に導かれたかのように生まれてきました。

 

その産婦人科は通常1日につき、2.3人くらいの赤ちゃんが生まれるそうですが、その日はなんと10人以上。

 

やっぱり出産とスーパームーンは関係あるんでしょうかね。