七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

熊田曜子ブログの遠回しクレーム?墨田区児童館入場制限ルールについて

熊田曜子さんのブログで、墨田区東向島児童館の入場制限について書かれていました。

 

f:id:ikumenpapakun:20181106071336j:image

 

お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません(原文ママ)」と入室を断られたとのこと。

 

大人1人につきこども2人まで。

 

それについて熊田曜子さんは、

 

私は4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはだめですか?」と児童館職員に代案を提案したが、やはり「ダメです」と断られたそうですね。

 

熊田曜子さんは、まさか、そんな決まりがあったなんて。完全に私のミス。やってしまった。娘達ごめんなさい」。「まさか児童館に入れなくなるとは思ってなかった。これからは初めての児童館に行く時は事前に大人1人で子供3人連れでも良いかどうか確認するべきですね。」

 

と、自分の確認不足を認めるようなコメントを残してました。

 

でもね

 

もともと必要だったから児童館にそのルールがあって、みんなそれを守りながら利用していたと思うんです。

 

それを知らずに児童館に行って、そのことを、少なからず社会に影響が出る芸能人ブログに名指しで載せてしまうのってどうですかね?

 

しかも、自分の確認不足、やってしまった。なんて自分のイメージや立場に配慮した遠回しなクレーム。ほんと嫌な奴と思いました。

 

問い合わせやクレーム対応、マスコミ対応で、児童館は本来業務ができなくなりそうですね。

 

本当に悪質なクレーマーだと思います。