七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

レディー・ガガ活動休止に?

レディーガガ活動休止を表明

レディーガガが活動休止を発表しました。衝撃的でした。

 大人気の彼女に何があったのでしょうか?

どうやら線維筋痛症という病名のようです。

症状は慢性的な痛みや頭痛、抑うつなどだそうです。

 

 

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

 
チーク・トゥ・チーク [SHM-CD]

チーク・トゥ・チーク [SHM-CD]

  • アーティスト: トニー・ベネット&レディー・ガガ,レディー・ガガ,トニー・ベネット,ジョージ・ガーシュウィン,ストレイホーン・ビリー,エドワード・ケネディ・エリントン,アーヴィング・バーリン,ジョニー・バーク,バートン・レイン,リチャード・ロジャース
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 カナダのトロント映画祭において、本人のドキュメンタリー映画である「ガガ:ファイブ・フット・ツー(Gaga:five foot two)」の上映会において、ガガは「少し休もうと思う。どれくらいの期間になるかはわからない」と記者会見でコメントしました。

 

なぜ活動休止なのか、その理由が気になるところですが、

しばらく落ち着いてゆっくり過ごし、癒されたい、と話すガガ。

 年齢は30歳になったばかり。

 

デビューしてから10年。アルバム5作を発売し、数々のツアーにも参加。最近ではスーパーボウルのハーフタイムでパフォーマンスを披露していました。

 しかし、激しいライブやパフォーマンスで慢性的な身体の痛みに悩まされていたそうです。

 PTSDやうつに悩むガガ

また、テレビ番組のインタビューでも、若い頃に受けた性的暴行により、心的外傷後ストレス障害PTSDを受け、現在でもそれに苦しみ、闘っていることを告白しています。

 

ガガは以前にもうつや不安との闘いを告白していました。

 

ガガだけではなく、私たちもそうですが、人生突っ走るだけでなく、時には勇気を持って立ち止まって休むことも大切ですね。

 

以上、レディーガガ活動休止についてブログ記事にしてみました。

 

お読みいただきありがとうございました。