七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

北朝鮮ミサイル発射でJアラート。

東北地方に向けて北朝鮮からミサイルが発射されjアラートが鳴り響きました。

 

f:id:ikumenpapakun:20170829113746j:image

 

jアラートの音は初めて聞いたので、最初はなんのアラームがなっているのかよくわかりませんでしたね。

 

 

ミサイルの着弾地点はわかりませんが

頑丈な建物や駅の地下などに避難してくださいとのこと。

 

鉄道はほぼ運休となっているようです。

 

でも15分から30分の遅れで済みました。

 

安倍総理はなぜか都合よく総理官邸にいたそうです。もしかしたら北朝鮮がミサイルを発射することを事前に情報があったのかもしれませんね。

 

迎撃できないものでしょうか?いつも見守ったり予測しているだけなんでしょうかね。

 

一昔前なら間違いなく戦争に発展する事象だと思います。

 

第三次世界大戦なんて起こるのか。

 

起こってほしくないなあ。