七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

駅のラッキードロップでこんな鉄道フィギュアが出たんですが。

ラッキードロップとは

JR東日本が駅などに設置している、ガチャガチャみたいなもので、カプセルトイが入っています。最近はどこの駅でも結構見かけますね。地元の駅にもめでたく?設置されましたので、それを記念して初挑戦、レビューして見たいと思います。

f:id:ikumenpapakun:20170526192910j:image

カプセルの中身は何が入っているかわかりませんが、ハズレはありません。どれかは必ず当たります。ですからレアガチャというわけではありません。

f:id:ikumenpapakun:20170526192932j:image

400円投入

昔のガチャガチャではありえない価格設定。高いですよね。最初は高いと思いました。でもお値段なりに良い景品が入っているんです。当たらないガチャガチャでギャンブルするより、確実に400円でフィギュアが手に入ります。

f:id:ikumenpapakun:20170526192946j:image 

ハンドルを回す

2歳の赤ちゃんの力では回せないかもしれません。結構しっかりしたハンドル。回すのに力が要ります。

f:id:ikumenpapakun:20170526193020j:image

 カプセルがコロコロと回って落ちてきます。ここが子供には一番面白い場面ですね。うちの子はハンドルは回せませんが、クルクルとカプセルが降りてくる様子が大好きです。

f:id:ikumenpapakun:20170526193127j:image

 

こんなん出ました

f:id:ikumenpapakun:20170526193207j:image

 ガチャガチャではカプセルが出口に落ちてきた瞬間ワクワクドキドキしますよね。私も久々にその感覚を味わいました。

f:id:ikumenpapakun:20170526193310j:image

JR東日本鉄道コレクション第2弾と書いてあります。さて、自宅に持ち帰り、子供と一緒に開封するか。どんな鉄道フィギュアが出てくるのかな。

 

パカっとカプセルを開けました。

f:id:ikumenpapakun:20170526193425j:image

f:id:ikumenpapakun:20170526193509j:image

横須賀線と横須賀港です。軍艦も見えます。遠近法がバリバリ効いていますね。

ですから上から見るとこんな感じです。

f:id:ikumenpapakun:20170526193608j:image

やはり車両の正面から見てあげないといけませんね。上から見るのは反則です。(笑)

 以上、ラッキードロップ体験の感想評価レビューを記事にして見ました。

お読みいただきありがとうございました。

 

www.papaikumen.net