七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

鼻毛ショック!

まだまだ若い、と思っていましたが、最近ショックな出来事が。

f:id:ikumenpapakun:20170522205933j:image

暇だったので何気なく鼻毛をプチっと抜いたら、なんと白髪。

 

真っ白な鼻毛。

 

髪の毛も、薄毛になりつつ白髪が増えてきていたので、もしかしたらそろそろ、と覚悟はしていましたが、実際に見ると、けっこうショックを受けますね。

 

確実に老化していく私の身体。

肌トラブルも出てきました。

肌のシミが増え続けています。

肩こり腰痛、ひじやひざの痛みも。

 

 

アンチエイジングで加齢に全力で逆らう気になるのも今ならわかる気がします。

 

40過ぎたら人生の曲がり角、半分は生きてしまったのですよね。

 

せめて心だけは若々しくしていきたいものです。

 

以上、自分の身体の老化と健康不安について愚痴ブログ記事にしてみました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

www.papaikumen.net