七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

「メガネクリーナふきふき」がやたら便利だと感じたその理由。

メガネクリーナふきふき

私はよくメガネドラッグなどの店頭に置いてある超音波洗浄機にお世話になっております。

汚れがしっかり落ちるので嬉しいのですが、夕方遅い時間になると、洗浄液が白く濁ってくるんです。洗浄液は源泉掛け流しではありませんし、おそらく朝一回だけ洗浄液をいれたら一日中それで回しているのかと思います。

 

たぶんあれって大勢の人の皮脂ですよね。だから私は午前中にしか使いません。

 

とりあえず、洗面所にはメガネのシャンプーを常備しています。でもあれって確かにきれいになるんですが、水で流して、ティッシュで拭くなど、結構手間がかかるんですよね。

 

ところで布のメガネ拭きって、眼鏡を買ったときにケースと一緒におまけでついてきますが、ケースの中に入れっぱなしで使いたい時ほど持っていないものなんですよ

f:id:ikumenpapakun:20170521203540j:plain

 

小林製薬のメガネクリーナふきふきは、速乾性のウェットティッシュが小分けになっているもの。友人からもらったものなんですが、これが意外に大活躍。

 

スーツの胸ポケットや鞄の中に一つ入れておくだけで、拭きたくなった時にスッキリとレンズを拭くことができます。

 

ちなみに私の外出時は、服か鞄の中にどこかに一包常備されています。

 

メガネクリーナふきふきの特徴

  • メガネのレンズの指紋や脂汚れを軽く拭くだけでキレイに落とします
  • 速乾性のウェットティッシュなのでから拭きは不要
  • 個別包装なので携帯性抜群
  • 除菌効果あり。清潔になります。
  • プラスチックレンズ、マルチコートレンズにも使えます。

メガネだけじゃない!あれもこれも…。

スマホやタブレットの画面も拭けますし、携帯電話の画面もOK。

 

私が今ブログ記事を書いているPCもタッチパネル式なので、画面の指紋汚れが気になっていましたが、キレイにさっぱり拭きとれました。また、腕時計のお掃除にも使えます。

 

でも注意点が少しありました。アルコールを含んでいるので、アルコールアレルギーや肌の弱い人はやはり拭いた後に水で洗い流す必要があるそうです。

 

以上、メガネクリーナふきふきについて、感想レビュー記事を書いてみました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

www.papaikumen.net