七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

はてなブログお題「100均で買ってよかったもの」

お題「100均で買ってよかったもの」

はい、間違いなく買ってよかった!と即答できる100均の商品はこれです。

 

f:id:ikumenpapakun:20170512205439j:plain

ダイソーで買いました。LEDスタンドライトです。

100均なのにやたら使い勝手が良く高性能

我が家では寝る前の読書灯として活躍しています。

 

ベッドサイドライトって薄暗いイメージですが、これは自分だけならしっかりと読書できる明るさが確保できます。

 

電池式なので電源コードがないのが非常に便利ですね。

しかも、ネック部分が自由自在に曲がるので、照らしたい場所の微調整も簡単にできます。かゆいところに手が届く機能ですね。(笑)

 

枕元でコードがごちゃごちゃしていると見た目的にもよくないし、何より赤ちゃんと一緒に寝ている子育て世代としては、赤ちゃんがコンセントをイタズラしての感電が心配です。

そして乾電池の誤飲を防止するために電池のフタにセロハンテープを貼っています。

 

読書灯としての用途だと、1カ月は軽く持つのではないでしょうか。

LEDだから消費電力が低いのでしょうね。

 

ダイソーの在庫って流動的ですし、今回逃したら、再入荷するかどうかもわからないのでつい3個ほど予備で買ってしまいました。それほどお気に入りです。

 

100均ではありませんがアマゾンで購入したライトでこういうのも使っています。

 

f:id:ikumenpapakun:20170417093626j:plain

 

 紙コップからコーヒーカップに注ぐなんてことはなかなか現実にはありませんが、そんな状況を再現したアートなLEDスタンドライトです。

 

職場の机に置いて使っていたら結構注目を集めましたよ。

 

最後にお題から少し脱線してしまいましたが、100均でもし良いものお得なものを買ったらまたはてなブログにて感想評価レビューをしたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

www.papaikumen.net