七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

お題「GWなにする?」

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

 

世間ではゴールデンウィーク真っ只中ですね。

実は私の仕事はゴールデンウィークとか、年末年始とか全くなくて、あまりGW関係ないんですよ。

 

妻も看護師なので不定休ですし。

 

ですから、ハードディスクドライブに録りためたテレビ番組や映画を観ながら、自宅でのんびり過ごしています。

出かけようにも、どこ行っても混雑していますし、高速道路は大渋滞との情報が。

 

なぜ日本人は同じ時期に同じ行動をとらなければならないのでしょうか。

 

正月はずらせませんが、GWは会社によってずらしてもらいたいものです。

5月中に必ず5連休とる、といったような条件でいかがでしょうか。

 

一日だけ妻と休みが合う日があるのですが、

 

「ディズニーランド行かない?」

 

「絶対ヤダ」

 

以上終了。

 

連休中や土日の東京ディズニーリゾート。わたしが絶対に行きたくない場所の一つです。

あの大混雑を丸一日味わうくらいなら仕事していたほうがましです。

 

でも子供が小学校に上がったら、そうもいってられないのでしょうね。

 

「ぱぱ!どっか連れてって!」

 

ああ、恐ろしい。

 

 

 

www.papaikumen.net