七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

飛行機雲発見。ちょっとだけ癒されました。

f:id:ikumenpapakun:20170424181032j:plain

グリーン車内から空を眺めてたら、ヒコーキ雲発見。

 

そういや、最近上を向いていなかったなぁ。

 

なんて思いながらしばらく眺めてしまいました。

 

子供の頃、ヒコーキ雲を一生懸命探したことを思い出します。

 

ちなみに両親の世代は「ケサランパサラン」だそうです。

空から落ちてくる綿毛のようなもので、捕まえると幸せになれるという都市伝説が流行ったそうで…。

 

社会人になってから、そういう気持ちも心の余裕もなくなっていたのかもしれませんね。

 

どうやったら飛行機雲が作られるのか、子供の頃不思議に思っていました。

 

今の私も飛行機雲の原理なんかよくわかっていませんが、手品のタネを暴くようなマネはしないでおきましょう。

 

ああ、綺麗だなあ。

 

癒されるなあ。

 

余計な詮索はせず、これだけで良しとしたいと思います。

 

 

www.papaikumen.net