七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

契約取るために生命保険に加入しろ??

法人にテレアポして、アポが取れたら、その会社に出向いて営業する、これが毎日続きました。

 

新入社員のうちはテレアポが成功すると、先輩社員が付き添って営業に向かいます。

 

その日の営業先は、保険代理店。

 

先輩社員は応接室で店長に軽快なセールストーク。

 

さすがベテラン。と安心していました。

 

ところが、その契約の条件が生命保険に加入すること。

 

先輩社員は生命保険のパンフレットを受け取り、前向きに検討します。とのこと。

 

「お前、生命保険加入してくれないか?一番安いプランでいいからさ。」

 

もちろん、答えは即座にNO!

 

社員個人の生命保険契約と引換に契約を取るなんてお金がいくらあってもたりません。

それを部下に指示してくるあたりで私の中ではブラック企業確定です。

 

断固断り、退職を考え始めたのでした。

 

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

 

 

www.papaikumen.net