七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

婚活を始めた動機

f:id:ikumenpapakun:20170415195502j:plain

そろそろ結婚したい

 30代半ば。結婚適齢期。

仕事をしながらも一応恋人はいたんです

 

でも付き合ったり、別れたり、の繰り返しで、なかなか結婚には結びつきませんでした。

 

付き合ったきっかけは、友達からの紹介だったり、飲み会や合コン。

 

たぶんお互いに真剣さが足りないんでしょうね。

 

もしかしたら次にもっと良い人に出会えるかもしれない。

 この人もいい人なんだけど、次に出会う人はもしかしたら…。

 

そんなフワフワした気持ちが常に頭をよぎっていました。たぶん彼女も。

 

30代後半になって、家族、親せきや友人、同僚から言われるようになりました。

 

「まだ、結婚しないの??」

 

届く年賀状には結婚式や赤ちゃんの写真が増え始め、イラっとくることもあり、また羨ましくもあり。

 

よし、今度彼女を作るときには結婚を前提に付き合っていこう。

 

と、心に決めて婚活をスタートさせました。

 

様々な婚活手段

  • 婚活パーティー(お見合いパーティー)に参加
  • 結婚相談所に登録
  • 友達から紹介
  • ネット婚活

とりあえず気軽に参加できる婚活パーティーから始めてみました。

詳細は次の記事で書きます。