七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

2017-08-22から1日間の記事一覧

使い捨てビニール傘ってなんかもったいないなあ。

昔はビニール傘を使うこと自体恥ずかしかった ビニール傘が発売されたのが何年ごろだったか記憶にはありませんが、流通し始めたころ、なんとなくかっこ悪くて恥ずかしい印象でした。貧乏くさいイメージだったんですね。本当に傘がなくて困ったときに最終手段…

ヒアルロン酸の驚くべき保湿効果について

なぜヒアルロン酸が人気なのか? 肌のトラブルで悩む女性は年々増えています。肌を守りアンチエイジングする方法はいろいろありますが、その中でもヒアルロン酸はかなり人気のある美容成分です。その人気の秘密は、ヒアルロン酸の高い保湿力にあります。 ヒ…

ニンテンドークラシックミニゲームキューブはいつ発売されるの?

ニンテンドークラシックミニゲームキューブ発売は? ミニファミコン、ミニスーファミ… 最近ニンテンドークラシックミニシリーズが発売され、店頭やネット予約が始まるとすぐに完売する事象が発生しています。 ミニファミコンはすでに生産は終了しており、再…

子育てと仕事を両立するお母さん

子育てと仕事の両立 子育てをしつつ仕事をするお母さんが増えています。 仕事も子育てもどちらか片方だけでも大変、それらを両立させるのは相当に大変なことです。どちらか片方でも満足のいくレベルまで成し遂げることができないと、自信を喪失してしまう人…

30歳代からの転職って遅い??

30代からの転職について より良い給料待遇やキャリアアップを求めて今の会社から、別の会社に転職活動をする際に、30代では遅いかもしれないと迷い悩む人がいます。 もしも年齢的なことを気にするのであれば、現在の会社にいる間に、転職を有利にする資格を…