七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

2017-05-26から1日間の記事一覧

上司が定年退職。喜ばれる記念品で悩む。

毎回悩む退職記念品 定年退職や異動時に行う送別会。 毎回、記念品は何をプレゼントしたらいいのか、悩みます。 この人はお酒が好きだから、ぐい飲みにしよう、とか、おしゃれだからネクタイだとか。 必ず喜んでもらえるギフト そんなものはありません。 あ…

駅のラッキードロップでこんな鉄道フィギュアが出たんですが。

ラッキードロップとは JR東日本が駅などに設置している、ガチャガチャみたいなもので、カプセルトイが入っています。最近はどこの駅でも結構見かけますね。地元の駅にもめでたく?設置されましたので、それを記念して初挑戦、レビューして見たいと思います。…

更新月到来。SoftBank光解約した。

更新月に解約した ソフトバンクからハガキが届きました。 どうやらソフトバンク光に加入申し込みしてから2年。 契約解除料9500円がかからない更新月になったようです。 最近はWiMAXで通信していましたので、毎月の通信料金節約のために、使用実績のないソフ…