七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

2017-05-22から1日間の記事一覧

初めてのピアノにデジタルピアノをお勧めできない理由

3歳過ぎると、そろそろピアノ習わせようかな、なんてパパママも多いかと思います。 ヤマハ音楽教室にしようか、個人経営の教室にしようか、迷いますよね。 でも、ちょっと待ってください。 ご自宅にピアノはありますか? 子供がピアノを始めたと同時に購入…

鼻毛ショック!

まだまだ若い、と思っていましたが、最近ショックな出来事が。 暇だったので何気なく鼻毛をプチっと抜いたら、なんと白髪。 真っ白な鼻毛。 髪の毛も、薄毛になりつつ白髪が増えてきていたので、もしかしたらそろそろ、と覚悟はしていましたが、実際に見ると…

ピアノは女が弾くものだ?

男子のくせにピアノ弾くの? 最近では、男子がピアノやバイオリンを習っていても、そんなに珍しくもありませんが、私の子供の頃は違いました。 書道、そろばん、水泳に少年野球、サッカー。週に3日は何かしら習い事をしていました。放課後に近所の公文教室や…

我が家のピアノの鍵盤がなぜか駐車場に。

自宅には、デジタルピアノが一台あります。本当は生のグランドピアノを置きたいところですが、なんせ、賃貸アパート2LDK。無理です。 仕事から帰って、気分転換に好きな曲を適当に弾いて気分をリセットするのが日課になっていますが、ある日突然、ピアノの鍵…