七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

2017-05-21から1日間の記事一覧

はてなブログお題「好きなおやつ」

今週のお題「おやつ」 よく遠足へ行く前に先生が 「おやつは300円までです」 すると 「バナナは?」 なんて質問を必ずするやつがいたもんです。 最近、少子化のせいか、駄菓子屋がめっきり減りました。 昭和の子供の社交場なんていわれた駄菓子屋で、親か…

「メガネクリーナふきふき」がやたら便利だと感じたその理由。

メガネクリーナふきふき 私はよくメガネドラッグなどの店頭に置いてある超音波洗浄機にお世話になっております。 汚れがしっかり落ちるので嬉しいのですが、夕方遅い時間になると、洗浄液が白く濁ってくるんです。洗浄液は源泉掛け流しではありませんし、お…

適応障害(パニック障害)に完治ってあるの?

部署異動後、激しいめまいと吐き気で倒れ、診断書を提出して休職しましたが、今現在はおかげさまで適応障害の症状は発症しなくなりました。元の職場ではありませんが、別部署で復職し、元気に働いています。 診察の回数も月一から隔月になりました。 前回の…

職場の飲み会は「魔のフォークダンス」。消滅してほしい。

温泉旅館に宿泊するんだから温泉を楽しもうよ 日本の会社では、何かの会議や研修、出張などのイベントを行うたびに「意見交換会」「親睦会」「懇親会」という名の飲み会を必ず開催します。いわゆる飲ミュニケーションってやつですね。その言葉はすでに死語と…