七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

2017-05-16から1日間の記事一覧

はてなブログお題「楽しみにしているテレビ番組」は白い巨人

お題「楽しみにしているテレビ番組」 私はあまりテレビドラマは観ないのですが、最近面白いなと思っているのは 日曜劇場「白い巨人」ですね。 視聴率も好調のようですが、「敵は味方のふりをする」を流行らせたいようです。 半沢直樹風の展開が良い意味でベ…

子供の持ち物に名前を書く作業がこんなに大変だったとは。お名前シールに頼っています。

名前を書いてください 保育園や託児所に入ったら、いろいろなものに子供の名前を書き込みます。 しかもフルネームだと、うちの子は〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇で10文字。 たとえば、洋服や靴などに書き込むのは構いません。書いたらそれっきりですから。 つらいの…

ママ名刺こども名刺が流行中?名刺作成ソフトでPC自作か、それとも代行業者に注文するか?

ママが自己紹介で名刺を差し出す時代 名刺といえばサラリーマンやOLの業務中に使用するツールであり、家に帰ったら普通は使いません。必要ありませんよね。 でも、最近は、保育園や幼稚園などでママ友同士で名刺交換する人が増えてきているんです。 妻が保育…

iPadではてなブログ書いてたら落ちた。

iPadやiPhoneのはてなブログアプリってなぜ使いにくいんだろう? 短いブログ記事なら問題なく書けるのですが、なぜか、ある程度の文字数となって、画面下の方に進んで行くと、ソフトキーボードと、記事が重なって、自分が今入力している内容がわからなくなり…