七転び八起き人生

株とFXなどの投資に興味ある40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

2017-05-13から1日間の記事一覧

アルコールハラスメント

アルハラとは?? アルハラとはアルコールハラスメントのことです。 お酒の席で一気飲み強要などがそれにあたり、酒にまつわる人権侵害のことですね。 多くが会社内での上下関係や集団意識を背景にしており、日本社会にはびこっている悪習慣です。 飲み会の…

吹奏楽コントラバス奏者あるある

コントラバスは人気なし コンバスとか弦バスとかいろいろな名前で呼ばれてしまうコントラバス。 中学や高校の吹奏楽部や管弦楽部からコントラバスを始めた人も多いかと思いますが、私は高校のブラスバンド部から始めました。 見学、仮入部期間は好きな楽器パ…

つらい痛みとコリが消える!筋膜リリースローラーBOOKを買ってみた感想と評価レビュー。

天使の深睡眠マクラBOOKに引き続き、肩こり腰痛を解消すべく、 「筋膜リリースローラーBOOK」なんてものも買ってみました。 効果がありそうな症状が「肩こり、腰痛、股関節痛、ひざ痛、背中の痛み、便秘、足のむくみ」 どれも男女関係なくもつ健康の悩みです…

こどもにウクレレをプレゼント

2歳の赤ちゃんにウクレレは早い?? うちの赤ちゃんが2歳の誕生日を迎えたときに、ウクレレをプレゼントしました。 ちょうどピアノや木琴などに興味を示し始めた頃だったので、頃合いかなと。 ウクレレの値段ってピンからキリまであります。 私も学生時代…

適応障害の治療過程において「大人のADHD(発達障害)」が指摘された

もしかして、自分は大人になった今でも発達障害を引きずっているのかもしれない。 カウンセリングを受けながらそう思うようになりました。 思い当たる節はたくさんありました。 ・決まったことを決まった時間にやるだけの簡単な作業を忘れる。 (書類にハン…

カレーメシ初体験

カレーメシ よく混ぜると無駄にウマいぜ! なかなかなキャッチコピーですが、それにつられて買ってしまいました。 昔の忍者の保存食「干し飯(ほしいい)」に固形のカレールーを入れただけですが、 確かに作ってみると無駄にウマかったです。 ただ、よく混ぜ…

天使の深睡眠マクラBOOKを使用した感想評価レビュー。

書店売りのでかいやつ 最近、肩こり解消グッズや外反母趾防止グッズ、ダイエットや腰痛防止など、様々な健康グッズが書店やコンビニで売られていますね。健康の悩みは人それぞれですが、本屋でこのコーナーを見てしまうと、ここで何でも治ってしまうのではな…

担々麺のひき肉がのどに直撃!

別に大した話題じゃないのですが、担々麺のスープをすすった瞬間に、飛び込んでくる 「ひき肉のかけら」 かなり攻撃力高くないですか? 麺をある程度食べた後、激辛スープをズズズっと勢いよくすすった時に、喉の奥、最悪器官の入り口あたりに「ビシッ!」と…

2人目の赤ちゃんのご予定は??気軽に聞かないでほしい。

長かった不妊治療を経て妊娠、出産。 なかなか子供ができずに産婦人科で不妊治療を受けやっと赤ちゃんを授かりました。 妻は結婚した時点で40歳。いわゆる高齢出産というやつで、しかも初産です。 不妊治療の費用もかさみ、年をとるにつれあきらめムードが…

初めてのマイ傘。雨の日が待ち遠しいうちの子供。

傘のプレゼント そういえばうちの子には自分専用の傘がなかった。 お出かけの時にはいつもパパかママの傘に入っていたから気づきませんでした。 と思っていたら、間もなく梅雨の季節に突入するというタイミングで、親せきから初めての傘をいただきました。 …

お笑い芸人「ガリクソン」飲酒運転で逮捕、吉本解雇へ?

運転したかどうか記憶にない。 酒は多量に飲んだが、運転したかどうか覚えていない。 飲酒運転で逮捕されたお笑い芸人のガリクソンが語っています。 不審車両があるとの通報を受け、警察官が調べたところ、車内で寝ているガリクソン容疑者を発見。酒の匂いが…

目の異物感、かゆみ、充血で、眼科を受診した。

私は花粉症ではありませんし、目の異常なんて、近眼と乱視で視力悪いくらいのもの。 眼鏡からコンタクトレンズにしようか、レーシック手術で視力回復するか、軽く悩むくらいです。 眼科医が考案!自宅でできる視力回復メソッド 1日5分かけるだけ!眼筋トレー…