七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

2017-05-12から1日間の記事一覧

はてなブログお題「100均で買ってよかったもの」

お題「100均で買ってよかったもの」 はい、間違いなく買ってよかった!と即答できる100均の商品はこれです。 ダイソーで買いました。LEDスタンドライトです。 100均なのにやたら使い勝手が良く高性能。 我が家では寝る前の読書灯として活躍しています。 ベッ…

全自動起床装置「起こし太郎」とは?JR東日本の駅員や車掌運転士が使う強制目覚ましシステム。

目覚まし時計はスマホ 私は目覚まし時計といえば、スマホやタブレットに頼りっきり。 2個セットしておけばまず寝坊することはありません。 スッキリさわやか…かどうかわかりませんが、とりあえず起きることはできます。 でも、マナーモードになっていないか…

陸上自衛隊、新入隊員が脱柵(脱走)??

脱柵とは? 自衛隊では許可なく駐屯地から出る、脱走することを、脱柵と呼びます。 入隊してから噂や笑い話では聞いていたのですが、まさか本当に発生するとは思っていませんでした。 もちろん許される行為ではありません。辞めたかったら普通に手続きして辞…