七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

2017-05-03から1日間の記事一覧

まとめ買いなら今でしょ!アマゾンkindleで「インベスターZ」が超破格。1巻1円、2巻2円・・・15巻15円??

人生初の全巻セットまとめ買い GW暇…。なので久々に漫画を読んでみようと、アマゾンのkindle本体を引っ張り出しました。 普段は読み放題か、無料のものしかダウンロードしていなかったのですが、売れ筋コミックを検索してみてびっくり。 以前1巻を無料で読…

40代ではてなブログとともに始めた「ツイッター(Twitter)」

まず、はてなブログを始めた。 4月、七転び八起きブログをはじめました。 もともと文章を書く作業は嫌いじゃなかったですし、会社の昇進試験の論文や作文と違って、好きなテーマを自分で決めることができますので、ブログ更新作業は良い気分転換となっていま…

お題「GWなにする?」

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 世間ではゴールデンウィーク真っ只中ですね。 実は私の仕事はゴールデンウィークとか、年末年始とか全くなくて、あまりGW関係ないんですよ。 妻も看護師なので不定休ですし。 ですから、ハードディスクドライブに録り…