七転び八起き人生

温泉旅行や、音楽大好きな40代。発達障害、いじめ、ブラック企業、適応障害休職、転職、育児など、人生の振り返りブログです。

2017-04-15から1日間の記事一覧

小学校の机の中がグチャグチャ…。

超汚い机の中 机の引き出しを開けると、何日も前の食べかけのパンや、ティッシュ、鉛筆の削りカスなど、ゴミだらけ。 なぜ整理整頓できないのか、キレイにならないのか、自分でも理解できません。 親に「友達を見習いなさい!」なんて怒られたので見習おうと…

腰痛発症。椎間板ヘルニアかと思ったら実はとんでもない病気だった。

私は大学を中退しています。 原因は腰痛。痛くて歩けないし、座り続けるのも困難だったんです。 あまりに激しい痛みのため、休学して治療をしていましたが、復学を断念し退学しました。 近所の整形外科では「椎間板ヘルニア」との診断、治療を続け、痛みが和…

お片付けができない!!

幼稚園の先生、小学校の先生に言われ続けました。 通知表に書かれ続けました。 家庭訪問時に言われ続けました。 お片付けができない 机の引き出しが汚すぎる 落とし物忘れ物が多すぎる 確かに落とし物は多いし、同級生と比較しても机の中が整理できていない…

幼稚園を脱走?お泊り保育が嫌だった私。

お泊り保育 幼稚園でのイベントですね。お父さんお母さんは若干の不安もありながら、日ごろの子育てから一晩解放され、子供たちはちょっとした旅行気分で気分はウキウキ。園児たちにとっては友達と一緒に寝れる楽しい行事です。 普通は…。 集団になじめず、…